zoffでメガネ買った

2019年5月6日

zoffでメガネ買いました。2月ぐらいに、目尻が裂けて眼科に行った所、
「今のメガネだと視力が低すぎて運転免許の更新が出来ないよ」
と先生に言われ4ヶ月経って買いに行きました。

まあ、運転する時にしか掛けないので安いもので良いかと思いzoffへ

大まかには
1,フレーム選び
2,視力検査
3,レンズ選ぶ
4,会計
5,受け取り という感じです。

店内に入って、しばらくフレームを眺めたり掛けたりしてフレーム選んでいました。メガネ買う時でこの時間が一番楽しみです。まあ、実際に掛けても度が入ってないので鏡見てもぼんやりとしか分からないけど。

フレーム選びが終わったら、カウンターで受付(基本情報の入力)して視力検査です。視力検査って結構面倒いです。色や左右って結構いい間違えが多く咄嗟に答えられないです。

眼科とかに行って視力検査すると呆れられたりします。
なぜか、視力検査って焦ってしまうんだよね。

検査の後は、目のコンデションを見る機械で度が合うレンズへ調整していきます。
そして、レンズコーティングのオプションを選びます。
ハードコーティングやブルーライトカットコーティングなど選べるのですが、オプションを追加すると当日受け取りが出来ないので今回は見送りました。

レジで会計して30分で出来上がりです。
平日だからなのか仕上がり時間が凄い早かったです。

私は、出来上がるまで近くのドートルでお茶飲んでました。

都合良く、2,000円オフのセール中だったので、税込5,400円でメガネが買えました。
因みに買ったメガネはこんな感じです。

フレームは、プラでは無く、合金なので傷みにくいです。

zoffを利用したのは、初めてでしたが、メガネが5千円でしかも30分程度で完成するのは凄いと思いました。安いですけど、必要な事はスタッフがキチンと教えてくれますし、フレームのフィッティングも丁寧でした。

いつも、言ってたメガネ店が無くなったのでメガネ購入の選択を増やそうと初めて行きましたが、所謂、格安メガネ店でも度の調整やフィッティングは問題なかったです。

値段が安いので用途に絞ったメガネ(運転だけ、部屋だけ)のメガネを作るにはとても良いと思います。

購入してみた

Posted by 三宅暁